「国分町の夜」その195(扶餘 仙台東口店その2) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

まだ食うんだってこととなり、じゃあ酒もないとダメ

だなぁーとわたくし。

メニューを見ると、うん?

「生マッコリ」

がある!

 

ご存じかと思いますが、よくある甘ったるいのと違い、

生マッコリってさほど甘さは感じず、その代わりに酸

味があるんですね。

(昔飲んだ生マッコリは、瓶のふたを開けた瞬間に発

酵し過ぎてて吹き出ましたねあせる

 

 

 

で、出てきたのがこれ。

泡立ってて美味そうじゃん。

てか、美味い!

思った通りの味。

ただ、調子に乗って飲んでると腰砕けに

なるやつだ。

カメ入り750mlで1550円は納得です。

 

 

 

 

 

そんで、出てきた海鮮チジミ。

心配したとおりのボリュームで

したね。

何かにつけて食べるんだな。

 

 

 

 

 

断面。

外サク中ジュワタイプ。

チジミにしては厚みがあるというか、

具だくさんだね。

腹減ってれば半分くらい食べれるのだ

が…

わたくし、1枚だけ頂きました。

あとは担当くんに任せて。

ご馳走様でした。

 

いやいや、噂にたがわず美味いしボリューム考えると安いし、

こりゃリピートだなと思ったときに会社の歓迎会企画が浮上、

お店の人に

「3週間後にまた来ますからねー」

と、予約しお店を後にしたのでした。

 

 

 

 

 

その歓迎会で出てきたサムゲタン。

 

 

 

 

 

実はわたくし、朝鮮人参が苦手なんですが、

ここのはあまり人参が主張しておらずいけま

したね!

何喰っても美味いわ、ここグッド!

また来まーすパー