キョンキョンライブ | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

さて、わたくしの青春時代に活躍したアイドルと言えば、

松田聖子・中森明菜・早見優などなど。

そんな中、断トツで好きだったのが小泉今日子。

そう、キョンキョンです!

(わたくし、学年ではキョンキョン・中森明菜と一緒なん

ですあせる

 

アイドル時代もイイんですが、50歳手前くらいですかね、

「最後から二番目の恋」

って連ドラの主演されてて、この時のキョンキョンが一番

イイなと思ってます。

 

で、そのドラマから約10年、キョンキョンが仙台にライブ

しに来るってんで、慌ててチケット取りました。

 

てか、実は2022年も仙台でライブやってて、それにも行っ

たんですがなぜか記事にあげてない。

ネタばれしないよう、時間経ってからアップしようと思っ

たら、そのままなっちゃったんですねあせる

 

この時は東京エレクトロンだったんで、大箱だからお客さ

んも多かったし、席も遠かったなぁ。

ただ、今回は初めて行ったんですけど、仙台PITっていう

長町にあるライブハウスっぽいところ。

しかもスタンディングなんで、席が決まってないわけだ。

 

 

 

で、失敗したなと思ったのが、席が決まってないと言い

ながら、整理番号があるので会場にはゆっくり行ったん

ですね。

そしたら、どうも来た順番だったみたいで、会場はすで

に満杯あせる

でも、何とか真ん中よりは少しステージ側に陣取りライ

ブスタート。

 

 

 

 

 

今年のツアー名は、

「2023 KYOKO KOIZUMI CLUB PARTY 90's」

去年もそうだったけど、1曲だけ撮影許可が出るんですね。

今回も、

「スマホ、いいよぉー」

とのキョンキョンの一声で、お客さんは一斉に撮影スタート。

これはその時の動画を画像にしたもの。

 

 

 

 

 

全部で17~18曲くらい歌ってくれました!

今回のコンセプトは、

「1980年代後半~1990年代前半の楽曲にスポットをあて、

全国11都市にてクラブツアーが決定」

(HPより引用)

とのことで、去年はみんなが知ってる楽曲のオンパレードだ

ったけど、今回はほとんどがシングルカットされてないアル

バムの中から選曲したって感じでした。

(皆さんしってるのは「あなたに会えてよかった」くらいで

したかね)

 

にしても、キョンキョンは若い!

2時間ちょっとのライブ、相当疲れたはず。

ただ立ってるだけのわたくし達でさえ、ヘトヘトだったのにあせる

でも良かったのは歌も去ることながら、去年に比べトークが多

くて面白かったこと。

キョンキョンがお客さんに、

「今、何歳なのぉ?」

と聞くと、

「22歳でーす!」

キョンキョン、

「はっ、どうして今日来ちゃったのぉ」

別のお客さんが、

「わたし、17歳ですー」

キョンキョン、

「はぁー、何しに来たの?」

「わたしのこと、分かるのぉ?」

などなど、少々おばさんトークというか、凄く親近感が湧きま

したねグッド!

 

いやいや、大満足でした合格

60歳過ぎてもライブしに仙台来てください!

その時は是非、スタンディングじゃなく座席でお願いしますあせる

キョンキョンも座って歌ってもらってイイのでカラオケ