「国分町の夜」その110(いかりやその9) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

自分は結構、物事を「ずるずる」させてしまう方で、「まぁいいや」で結論を

出してしまう時があります。

 

イイ塩梅での「まぁいいや」は有りなんですけど、それで済まない物事も

ある。

 

特に今年は「まぁいいや」はやばく、肝に命ずる言葉としては「危機感」で

す。

 

自分自身もそうですが、周りに「危機感」を持ってもらうことも仕事のひとつ

で、言動や行動にどれだけ表せられるか!をテーマのひとつにしようと考

えています。

 

自分の処遇も含めて、厳しい判断が必要なんだろうなぁ~

 

 

では、夜の方はいつも景気に左右されず、常連客で安定している「いかり

や」さんで一杯生ビール

 

 

特に最近は混んでるなぁ。

超ディープなお店なんですが、紹介からの新規客

も増えている様子!

 

 

大粒なめこおろし。

自分はキノコの中ではなめこが一番好きですきのこ

大根おろしも美味いなぁ。

上手くおろすコツとかあるのかなぁ?

 

 

期間限定(10~3月?)のおでん。

相当美味いですよ!

スープが透き通ってて上品なんですよネッ!

焼き鳥もそうなんですけど、「ここのが一番美味い」

って声をよく聞きます。

 

やはり「ぶれにゃい」思いが味も良くするんでしょうね合格