「国分町の夜」その67(酉や喜兵衛) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

以前の職場と違い、今は営業と言えどディスクワークが

多い今日この頃です。

無駄に外回りすると経費が掛かるのは理解していますが、

それにしても自分達でこなさなければならない事務が多い。

う~ん得意げ

早く社内体制変えないと…。

と、考えてるといつもの悪循環パターンが脳裏をよぎり、

分町へ出動です!

 



misatoちゃんを誘って今日は焼き鳥の気分と、

初めての「酉や喜兵衛」へお邪魔しました。

 

 



店内の様子。

う~ん、混んでますね。

場所柄(ナイタービル前)、同伴の方々もちらほら。

看板に秋田の文字が良く出てくるので、比内地鶏

専門店かなと思ったんですが、さつまとか他の鶏

も扱ってるようで…。

 

 



ここは皮が評判とのことで、「ねじり何とか皮」です。

美味いけど、やはり歳とると油物はちょっと…

 

 



と、スタンダードなネギ間をチョイス。

あっ、これは鶏の味が染みだしてて

美味いですね!

 

 



モモタタキだったかな?

いいんですけど、もしかして少々凍ってた??

 

 



地鶏の炭火焼みたいなやつ。

あれ?

思ったより美味い!

でか、今日食べた中で一番美味い!

歯ごたえとジューシーさがイイ!

やっぱ、飲んべいにはこのような肴が

合うんですよねぇ~

 

 




そして2軒目へ。

あっ!今日は平日だった目

適当に切り上げて撤収しよぉ~