「長岡の夜」その4(いさり火その2~アノンその2) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

1ヶ月ぶりの長岡です。

今夜は一番スタンダードな流れで飲んできました。

 

 


まずはいつもの「いさり火」さんで一杯。

社長、いつも忙しいところお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

 



大衆居酒屋で、味も値段も安心できますね!

 

 



ブリ刺しから。

実はそんな好んで食べる魚でない(塩焼きは可)

ですが、これは旨味が感じられ美味かったです。

 

 



長芋梅しそ挟み何とか。

社長が必ず頼みます。(10回くらいたべましたあ)

 

 



栃尾の油揚げ(納豆挟み)

中がもちもちしてて美味いよ!!

定義山の三角油揚げに負けないよ!!

ネギの具合もイイよ!!

 

 



山菜天ぷら盛り合わせ。

「笹川流れの塩」今度まで調べときます。

タラの芽・フキノトウ・ウド・タケノコ・コゴミが入ってました。

個人的にはワラビがグッド!

あと1ヶ月まてば出てくるかと…

 

 



2軒目画像がありませんでしたあショック!

これはしめで3軒目にお邪魔したタイレストラン「アノン」さんの

青菜炒め(唐辛子入り)歯ごたえあって美味い!

空芯菜炒めが切れていたため、代わりに出てきました。

 

 



タイ風エビ入り焼きそば。

個人的には麺がもっと細くていいんですが…

(麺はフォーかなあ)

味はイイです!エビとナンプラーが利いてて!

 

 



香辛料一式。

手前の島唐辛子を刻んだものを、料理に混ぜて食べると美味い!!

自分好みです。

ここはタイのおばちゃんが一人でやってて、出てくる料理はすべて

本格的なタイ料理。

仙台にも同レベルのお店があるかなあ?

 

 



ハム入り炒飯目玉焼きのせ。

ハムが異常に甘い叫び

ドルチェのような叫び

失敗したか~

ただ、タイ米のパラパラした仕上がりと味付け、

それに目玉焼きで何とか救われました!

このお店は、まだまだ気になる激辛料理があるので

おばちゃん、また来ますね!