国分町の夜その10(コトル)・11(すし 龍匠) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

国分町シリーズ!今回は2回まとめてです。
時間が経ってしまいましたが、GW中に2連ちゃん
で行ってきました!!

コト1
以前、予約なしで入れなかったお店「コトル」
やっと、今回入れました!(^^)!
家庭料理を売りにした、自分には合わない
イメージですが、それがなかなかいいんです!!
スタッフは皆、純粋バイオなところが…
こちらはお通し。酒盗と奥はなんと鰊の切り込み!
これだけで1時間持ちます


コト2
砂肝炒め
かた過ぎず炒めるのはどうやるのか?


コト4
糠サンマ
連れが頼んだのですが、これも美味。
北海道の名産と記憶していましたが、
ここで食せるとは…


コト3
ミルフィールかつ
中味は麩で、肉は一切れもなし!
中原さんのダイエットの手助けに
なるかと(^.^)/~~~


コト5
この辺になるとメニュー名が定かではなく…
山芋か里芋か?その当たりのコロッケです


コト6
最後にカズカモさんが頼んでいた
○○ソーセージ
お店の方々、遅くまでありがとうございました~



次の日は、ひとりで出動しました(^^ゞ

たく1
一軒、飲み行ったあといつもの寿司屋さんへ~
今日は必ず握りを食べようと、光りもの3連発です。
こちらは大好物の小肌。


たく2
アジに見えないけどアジ。
味もアジ離れでした。


たく4
そしてサバ。
とにかく〆加減が絶妙!!
今日のトップ賞


たく3
たく5
その間に頼んだ、車海老の蒸し。
小指ほどの握りが特徴のお店ですが、
これは大きかったです。


たく6
映りは怖いですが、本当は綺麗なお姉さん!
ダーツやってたら、いつの間にか朝に…
撮影時間は5:30頃か?