毎年恒例の宮古島へ行って参りました〜

代行出させて頂き申し訳ございません

お引き受け下さった先生方、ありがとうございましたお願い


リフレッシュ完了。笑


ただし、もう若くもなく…体力的にかなり消耗しております。



初日

羽田から始発で那覇まで。

乗り継いで、宮古島へー。

途中の那覇で『大東寿司』を食し、あまりの美味しさに感動ー。またたべたーい!


宮古に到着したら、とりあえずは腹ごしらえで


なかやすみ食堂 鶏宮古そば🍜

毎年食べてますが、飽きません。

好きなものは、嫌いになるまで食べます。


そのあとは、シギラへ移動して入水。

安定の楽しさでした〜ただ、いまは南風の影響で風つよし。そのため、波がたつので酔いそうでした…


帰ってから、これまたお楽しみの晩御飯。


●志堅原 しけんばる

何食べても美味しいこのお店。

前回、売り切れてたアカマチで半身塩焼きにしてもらいました〜魚しっぽ魚あたま



2日目

朝から元気に17エンドへゴー!

ここは、すぐ目の前が飛行場です。

間近で離発着を見れます。


テトラポットをヨジヨジ降りて

いつもの水着ショット…

ほんとーに透明度が高く海がキレイキラキラ


そいえば、この日の後、今年の新着水着の金具が壊れてしまいまして…


(撮影 旦那)

かわいい機能性ある水着だったのに…

2度目で金具壊れるなんて!!

ありえませんよ、Hurleyさーん。

帰ったら、クレームです。


そこから、中の島へゴー!

今年もサンゴちゃんが育っていて、ほっこり。

その様子は、別の日で!

そーだ!

今年は、シュノーケルもレベルアップ上矢印上矢印

旦那ちゃんが使っているライフガードチューブキラキラを私も買ってもらい、スイスイ泳いで…ぐんぐん潜れるようになりましたOK


潜れるってサイコー(但し、耳抜き無理)


●喜八 別館

2日目の晩御飯は、肉だ肉だ〜!!

さすが、喜八さん高いお肉は美味しすぎです!

物凄い勢いで食べたので、写真が無さすぎました。

前回は本店で切り落としを食べ、かなり美味しかったのですが…今回はイマイチ。

ちゃんと上◯◯とか頼めばすごーく納得のお味です。はい。

次回は、対策練って注文します。



ま、かなり上質な牛を頂いて、お値打ち価格だと思います。間違いはないかなと思います。

宮古島にお越しの際は、ぜひハート


その2へ続く…