2日目の朝虹

お天気もサイコー!!爆笑

今回の旅行は、いつものホテルではなく、航空券とホテルの組み合わせでお得だったホテルにしました。(全て旦那さん任せですけど)


そういえば…

オアフに初めて来た時のホテルも、

『ハイアットリージェンシーワイキキ』

でした。

懐かしいっ!海が見えるお部屋って素敵キラキラ



朝は少し遅めに起き出し、ラニカイの海へ移動。

途中、無性に甘いものが食べたくなり


『レナーズベーカリー』


へ、立ち寄ることを即決。


マラサダオリジナルとマラサダパフカスタード、アイスコーヒーを購入。

今回のハワイは、『ベタな場所へ行く』がテーマなので、ピッタリのお店でした。


注文後、出来たてを出してくれるので

甘くてフッカフカ〜イエローハーツイエローハーツ

あーーーー、何個でもたべれるぅラブ


お腹いっぱいになったところで、ラニカイへGO



あーーー、ここここ、帰ってきました〜。

これこれこれ〜!!

美しい海、空、山OK



日が当たる場所は暑いですが、カラッとしていて風も吹くので、とてもとても心地よい〜ルンルン

日本よりも、涼しく感じるのは間違いないです。笑


身体を焼きながら

15時過ぎにはラニカイを後にして、

今度は、早足で…ベタなこのお店へダッシュ


『88tees エイティエイティーズ』


昔は22時くらいまで開いてたはずですが、今や18時でクローズ。

早すぎるやろぉーーーーーー!!!

なので、早く海から帰ってきたわけです。


旦那さんは、ここのTシャツ大好きハート

彼がフィッティングしてる間、病気から復帰されていたオーナーさんといっぱいお話ししちゃった。

そのお陰かなぁ…お会計時に、たくさんサービスしてもらえちゃった。ラッキー笑


18時に閉まるお店を出て

まだ夕日全開のワイキキビーチで時間潰し。



19時から予約していた超ベタな


『ALOHA TABLE』


ここも日本人向けの味付けのものばかりで大好きなお店。

ほぼ毎年来ておりました。


最盛期の頃ほどのお客様は居ませんでしたね〜。

まだまだ、日本人もハワイに戻ってきては無さそうです。

予約も要らなかったかもなぁ


ここのポークチョップが何気に好きだったのですが無くなったそうです。

楽しみにしてたのにぃぃ…泣

しつこく言ったからか、どーしても食べたかったら、予約のときにリクエストしてくれ〜だそうですよ。次回は絶対するつもりです。


そいやこの時、店員さんに
ポークチョップはないの?
と聞いたつもりが、チョップスティックスと言いまちがえちゃって、店員さんキョトンとした顔してお箸を指差してた。マジうける。

美味しく頂いた後は、こちらのお店へ〜
実は夕方覗いたら長蛇の列だったので、時間を変えて再訪。

『リリハベーカリー』


ココパフやパンが有名なお店。

ココパフって、シュークリーム…とは違うのか?!

初めて食べましたが、カスタードクリームがとっても美味しかったです。



ここからホテルに帰って、ランドリーでお洗濯。

一日中動きっぱなし、ぐっすりと眠れました〜zzz