トートバッグってフニャフニャやろ?
あれで困ることがあるんや。


本とかノート入れた時に、タテに立ってバッグに薄く収まってほしいのにヨコに寝て底が平べったくなるときあるやろ?


トート型1



トートバッグはワキにはさむから幅広になっちゃ困るんよ。ほんとにもう。
そこで考えたのが何か型紙的なものを仕込んだれという事。


トート型2



そんで100均でA4ファイルを買ってきてバインダー部分を取って入れてみた。


トート型3



トート型4



ええわーこれ。薄なるわー。



追記 これやってみてわかったけど、中の荷物が整理されて探しやすくなったし、

ちょっと置きたいときに壁に立て掛けられるし。トートバッグって実は不便やったんや。