キンドルで読書してると、ちょっと立てておきたくなるやろ?

画面が反射して見にくい時に手でずっと持ってるのもダルいやん。

そんな時うしろに何か置いて立てかけようとしても下がすべるやろ?


キンドルすべり止め3


ゴムも何もついてないし。

アマゾンはキンドルの下部にゴムをつけろと言いたい。


それはそれとして考えたのがコレ。

『おゆまる』っていうお湯で温めると柔らかくなる樹脂。


キンドルおゆまる


以前東急ハンズで買ったヤツ。確か300円ぐらいやった。


これを温めてキンドルの下部にすべり止めとしてつけてみた。

熱を持ったものを押し付けるのは機械的にマズかったかもしれんけど、

すぐ冷風で冷ましたし大丈夫やろ。正常に作動したし。


キンドルすべり止め1



キンドルすべり止め2


もうちょっとキレイな形に整えたいけど、もうこれでええわ。