レンタルDVDを借りる時、ついケチッて当日返却で借りてしまう事あるやろ?
ツタヤなら翌日の朝10時までに返せばいいし、余裕で返せると思ってしまうやろ?

その時は。


しかしいざ観終って朝方返しに行こうとすると、異常にめんどくさいやろ?
しかも雨なんか降ってたら「なんで数十円をケチッて当日にしてしまったんや!一泊にしとけばよかった!」と激しく後悔するやろ?


かといって全く出掛ける気になれず「もう延滞料取られてもええわ。寝よ。」となるやろ?
数十円ケチったばっかりにDVD一枚につき200円ぐらいの延滞料を損するわけや。


DVD返却


そんな時自分にムチ打って返しに行かせる方法を考えたで。
実際これで返しに行けたオレが言うんやから間違いない方法や。


それは「途中のコンビニで延滞料金分のお菓子を買ってもいいことにする」や。


ついでの用事を作ることで出掛ける気になるし、返却しなければむざむざ取られる延滞料を
お菓子というごほうびに変え自分に与えられる。

DVD返却2