卵のパックって一旦封を開けたら開きっぱなしやろ?あれ、イラッとせえへん?


卵パック1


卵買ったら冷蔵庫に並べる人には関係ないと思うけど、いちいち並べるのメンドイしパックに賞味期限が書いてあったりするからパックのまま使ってるんやけど、冷蔵庫の中であのパックが開いたままになってるのがなんかジャマになるし、卵を保護したい気持ちもあるやん。


卵パック2


そこで卵パックに突起と溝を付けてパチッとハメれるようにしてほしい。
惣菜のパックでそんなんあるし出来んことないやろ。


卵パック3


あるいは単に切れ込みを入れるだけでええかもしれん。


卵パック4


これなら自分でも出来るやろ。


そんで結論やけど、輪ゴムで止めるのが一番簡単や。

輪ゴムってすごいなー。