テレビがつまらない、見る番組がない、この世がどうなってるか知りたい、

かしこな発言をしてイキリたい。
このような不満や欲求を持ってる人のために「かしこTV」というTV局を作るべきや。


これはニュースや時事問題、世界情勢、サブカル、学問等この世の仕組みについて学者、評論家、話題の本の著者などの言論人が解説したり討論したりするようなかしこな番組だけを流すテレビ局や。


ネットを探せばそのような番組はないこともないけど、探したりパソコン立ち上げたりめんどくさいので、テレビ局としてパッケージしてほしいわけや。


テレビがつまらないという声はよく聞くし、ニーズはあるんちゃうか。
「かしこVSかしこ」みたいなマッチメイクも面白そうやろ?
月額2千円ぐらいでなんとかならんやろか。


かしこTV


機能として一つ提案したいのは、音声と画面を別々にできる機能。
音声は番組のトークを流して、画面は写真集の画像を流すとか。
というのはほとんどがトーク中心の番組になると思うので、画面に集中する必要がないし、見たとしてもオッサンがしゃべってる画面がほとんどで地味だから。