今日、道にジャケットが落ちていた。
婦人もののようだった。
ポケットにサイフでも入っているかもと思って拾ってみた。
軽く触ってみると何も入ってないようだった。
しかし落とした人は困っているかもと思い、近くの交番に届けることにした。
近くといっても結構歩いた。
交番に警官は不在だったので、そこにある電話をかけてみた。
出た人によると、そこの警官はしばらく戻らず、そして
ブツはそこに置かれたら盗難のおそれがあるので困るとのことだった。
という事で、遠くの交番に届けるはめになった。


そのままにしておけばよかった。



教訓:落し物を届けるときは絶対に電話をしてからにしよう。
    もしくはほっとこう。


ささいなアイデア-おとしもの