外は暑いからTシャツ1枚で歩いてても、カフェに入ったら冷房が効いてて寒い時あるやろ?かと言って上着を持ち歩くのはじゃまくさいし、カバンに入れたら重いやろ?


ささいなアイデア-冷房


さて、どうするか。

ささいなアイデア-冷房1



そう、カバンが服に変化したらええねん。
実現への課題として、
・どう変形させるか
・軽くて保温性がありカバンとしての耐久性もあること
・上着としてもカバンとしてもダサくないデザイン
などをクリアせんとあかんけどな。

ささいなアイデア-冷房3


しかしよう考えたらカバンが変身する必要はないわ。かえって不便やし。
軽くて保温性があり、コンパクトにたためて、シワにならん上着があったらええだけや。

ささいなアイデア-冷房4


あるいは、夏場は店が上着キープしたらどうやろ。これが一番ええんちゃうか。
スタバでやってくれへんかな。顧客を囲い込めるで。長居されるけど。