おっちゃんはユニクロのスウェットパンツを愛用しとるわけやけども、
ウエストのところは、ゴムが入っとる上に紐が通ってて、前で結ぶようになっとるわけやけども、

ささいなアイデア-スウェット1

このゴムが弱いんや。
たぶん太目の人にも対応できるようにしとるんやろうけど、

そんな大ざっぱな事されたら困るわ。
ゴムが弱いと、ウエストでしっかり止めるためには紐を結構締めて結ばなアカンのや。


そうするとやねー。


トイレ行くたびに紐ほどいたり結んだりせなアカンのや!そんな事いちいちやってられるか!こっちは忙しいんじゃボケ!




そんでまあ考えたんやけど、紐抜いてゴム入れたろと思たんや。
そんで百均でゴム買ってきて、紐抜いてゴム入れようとしたんやけど、さて、どうやって入れるかや。
しかしすぐにピーンと来たね。

ささいなアイデア-スウェット2

このようにゴムに針金を巻きつけて、針金の先を丸くしたらええんや。
これ思いついた時は5秒くらい恍惚としたわ。「頭ええわー」


(検索したらゴム通しというもんがあるそうやけど針金で十分や)


という訳で、無事快適な締め付け具合のスウェットパンツが完成した次第。