ジョージクルーニーが、雨の夜に閉店しかけたネスプレッソの販売店に入るCMあるやろ?


そのCMのあと他社の関係ないCMを1本挟んで、今度はマシンの機能を説明するCMが来ることが多いんや。(他のネスレ製品のCMの場合もあったけど)


これはいったいどういう事やろ?
昔、同じCMを連続して流す2階建てCMというのはあったけど。
1コ飛ばしとは。今まで気付かんかったけどこんなCM枠の売り方あるんか。


しかし連続じゃなくて1つ置きというのは、何か意味があるんやろか?
まずおしゃれなイメージのCMを流して、関係ないのを挟んで一旦忘れさせて、
手軽に出来る機能の説明をする。
1回フェイント入れて、バランス崩してからどついたほうが効くみたいな。
ハハ…ちょっと考えすぎやな。

単に連続してたらやらしいからはなしたんやろ。


何か考えてたら疲れたわ。
コーヒーブレイクしよ。
しかしインスタントも飽きたな。
エスプレッソマシン買おかな。
おしゃれで手軽なやつ。