皆さんこんばんは、笹原恭吾です。

今週も何とか動画をアップしましたのでお知らせします。

 

 

先週アップした大分の動画の、ノーカット版です。

1時間以上あるので再生回数は伸びないでしょうが、将来もし本当に知名度が全国区になった時に、大分県民の方が見たいと思ってくださるかなぁ…、と思って作ってみました。この動画を編集するのに約20時間かかりました…。いつか日の目を見ると信じて頑張りました。

 

ところで最近父が亡くなりました。緊急入院してから1週間であの世に行ってしまいました。びっくりしました。

死の事実自体は、父とはここ数年疎遠だったため、大きなショックや悲しみには襲われなかった(親不孝なことですが…)とはいえ、葬儀、火葬、拾骨などの儀式はかなり重いものなので、これらを経てずっしり来ました。

 

それらが済んでしばらくした最近、母親から連絡があり、遺産を振り込みます、とのことでした。

い、遺産!?

父にそんなお金はなかったと思っていたんですが、あったようです。私は4分の1を相続することになる、と。

 

これには動揺しました…なぜならこれまでハングリー精神を糧に頑張ってきたからです。YouTubeで月収50万円くらいの売れっ子になってやるぞ!という気概を持って、一人、孤独な編集作業を気が狂いそうになるのを必死に抑えてやって来たのに…遺産が入って、金銭的に余裕が生まれてしまうと、この気概が失われてしまうのではないか…と。

 

しかし、受取を拒否して他の兄弟に譲るのもなかなか…笑…勇気が要りますよね。

どうしよう…

遺産の額はまだ知らされていません。あっけにとられるくらい少額ならハッピーエンド的不幸、でいいんだけどなぁ…。

父の葬儀の前日も、実家近くのホテルで8時間くらい動画編集していました。色んな感情を必死に押し殺して。

う〜ん…父に意見を聞いたらどう言うかなぁ…。