こんにちは、ササハラですウインク

 

夏といえば蝉アブラゼミセミ

 

子供の頃はよく追いかけまわしましたが、飛んで行ってしまう蝉を捕まえるのは

一苦労ショック

 

そこでよく捕まえた?観察したのはセミの抜け殻でした!笑い泣き音譜

 

カラッカラに乾いた抜け殻は、触るとすぐにパリッと崩れてしまって、

よくそぉ~と観察していました照れサーチ

 

抜け殻ってあんなに小さいのに、大きいセミが出てくるというのが不思議で不思議で

なりませんでした…おねがい

まぁ、今でもどうやって入っているのか、謎ですが…口笛

(しかもまるっと形が変わる・・・生命の神秘ですね~お願いキラキラ

 

 

 

 

 

そして、そして、引き続きセミの抜け殻を練習していました(・ω・`*) 


描いていくうちにだんだんと平面化・簡略化されていく・・・(・ω・)

「セミの抜け殻」だけど、イメージは和紙作った貼り絵を、
後ろからランプで照らしているような・・・。

平面的な透明感が出せればいいなぁ(・ω・`*) 

面白いなぁ・・・ビックリマーク

 

 

 

まだまだ夏が終わるまでは、抜け殻製作にハマりそうですほっこり音譜

 

それではまだまだ暑い日が続きますが、せっかくなので夏を楽しんで、

ゆっくり頑張っていきましょうニコ晴れ

 

明日もとっても良い日になりますようにキラキラ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

花火メインのオンラインギャラリーです花火
可愛らしい雰囲気ですので、ぜひお楽しみくださいにやり
http://stakeyo1202.wixsite.com/sasahara

花火Facebook花火:アルバム別に高画質で作品を載せています。
      :オンラインギャラリーです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100013333489042

花火ツイッター花火:製作中の作品を載せたり、つぶやいたりします。
https://twitter.com/stakeyo1202

 

花火インスタグラム花火:こちらも作品を載せています。ちょっぴり英語使用です。
https://www.instagram.com/stakeyo1202

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

なんだか商品のリンクを載せることができるようで、

せっかくなので実際に上の絵にも使っている筆を紹介お願い

 

先はうんと細いのですが、絵の具をよく吸って、細かいところなど非常に描きやすいです。

2ヶ月くらい毎日必ず使用して、「心なし毛羽立ってきたかなぁ~?」くらいニコニコ

 

人物の黒目を書き入れたり、まつげを描いたり、

細かいところにオススメですウインク