善(ぜん)ちゃんのお留守番/ペットシッター | ペットシッターわんにゃふる/府中市のブログ

ペットシッターわんにゃふる/府中市のブログ

ペットシッターわんにゃふるでは、
府中市を中心に皆様の大切なご家族「ペットさん」のお世話にお伺いをさせて頂いております。
ブログではお世話をさせていただきましたペットさんのお留守番の様子と、私の日常を時々綴っています。

🐶Instagramからの連動とさせて頂いております🐱


🐱善(ぜん)ちゃん(MIX 9歳 女の子)

善ちゃんとのお付き合いはまもなく6年となります。
とても人見知りでなかなか姿を見せては頂けず、、

伺うと、、
初日だけご家族だと思ってお迎えにきてしまう
「うっかりお迎え」🐾
で、いつも「シャーッ!」の塩対応😅

お留守番中の警戒心を少しでも和らげて頂きたく、甘えることができるようになったらストレスも軽減できるのでは、、
と、おやつで「仲良し作戦」を地道にしてきて6年、、

出てきては頂けず、「ちゅーる」をお皿に入れて帰る日々、、

が、「その日」は突然に!
今回も「シャーッ!」の塩対応ではありましたが、
ご挨拶して一緒にリビングへ!
息をするのも忘れて急いで「ちゅーる」を準備してあげてみると、、
ペロペロ、、♡
指からも♡

今までもご挨拶だけ、、
「ちゅーる」ペロッだけ、、
などはたまーにありましたが、
ここまで何回も「ちゅーる」をねだり、「にゃ〜」と言って催促したり、目の前で直ぐにごはんを食べてくれたりと隠れなかったことは初めてでした✨

地道な努力はいつか実を結ぶのだな〜
と感動した日となりました😊
少しずつ距離は縮まっていたのかな、、
それにしても「その日」はあまりにも突然でした🤣

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

#ペットシッターわんにゃふる#ペットシッター府中市#府中市ペットシッター#ペットお留守番#犬お留守番#猫お留守番#小動物お留守番