ココアくんとモカくんのお留守番/ペットシッター | ペットシッターわんにゃふる/府中市のブログ

ペットシッターわんにゃふる/府中市のブログ

ペットシッターわんにゃふるでは、
府中市を中心に皆様の大切なご家族「ペットさん」のお世話にお伺いをさせて頂いております。
ブログではお世話をさせていただきましたペットさんのお留守番の様子と、私の日常を時々綴っています。

ココアくんあしあと

保護猫MIX 9歳 男の子

 

 

モカくんあしあと

保護猫MIX 7歳 男の子

 

 

おふたりとのお付き合いは3年となります。

 

おふたりは警戒心やテリトリー意識が高く、

伺うと「ウ~」「シャーッ!」ですが、

何とか少しずつ距離を縮めていけたらな、、と

いろいろして試していました。

 

モカくんの突然の訃報が届きました。

 

「まだまだこれから!」と思っていました。

あまりに突然で本当に悲しく残念でなりません。

 

ご家族の心情を考えると言葉が見つかりません。

 

 

先日お世話にお伺いをさせて頂き、

いつもの様子で元気なモカくんの姿が私との最後の時間となってしまいました。

 

 

伺うと、いつもモカくんがリビングで迎えてくれます。

 

モカくん、こんにちは~ニコニコ

 

ご褒美の「ちゅーる」が大好きラブラブ

 

 

2階に上がるとココアくん

 

「ウ~」ですが、ご褒美は食べてくれますニコニコ

 

ココアくんにご挨拶をしていると、、

モカくん「にゃにしてるにゃ~」と登場です気づき

 

そう、モカくんココアくんが大好きなのですラブラブ

ココアくん、時々ちょっと塩対応ですが、、爆  笑

 

そんなおふたりのやりとりが可笑しくて、、

 

 

モカくんは時々遊んでくれます。

遊びに誘ってみると、、

 

遊んでは頂けず、、爆  笑アセアセ

 

カシャブンは、、

飽きているようでした。。

 

そう、モカくんにもブームがあるのです。。

今回は撃沈でした。。爆  笑

 

お母さんはそんなおふたりにいつも

いろいろなオモチャやおやつやごはんを考えてくれています。

 

 

で、ごはん食べていました爆  笑

 

 

少しすると、、

ココアくんもリビングに降りてきてくれますおねがい

 

私もそばに座らせて頂き、

報告メール飛び出すハート

 

モカくんはおやつを食べて、ごはんを食べて、

お気に入りのベッドに入りまったり始めていましたラブラブ

いつもの様子、、

これがモカくんとの最後の時間となってしまいました。

 

 

警戒心やテリトリー意識が高いおふたりにはまだ触らせて頂くことはできませんが、

そばで報告メールができるようになったり、

落ち着いてまったりしてくれるようになったり、、

少しずつでしたが、、

いつかナデナデできる日を楽しみにしていました。

 

 

モカくんに出会えたこと本当に嬉しかったよ、

モカくんのこと忘れないからね、、

モカくん、ありがとう。

 

モカくんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。