ワビちゃんとハピちゃんのお留守番/ペットシッター | ペットシッターわんにゃふる/府中市のブログ

ペットシッターわんにゃふる/府中市のブログ

ペットシッターわんにゃふるでは、
府中市を中心に皆様の大切なご家族「ペットさん」のお世話にお伺いをさせて頂いております。
ブログではお世話をさせていただきましたペットさんのお留守番の様子と、私の日常を時々綴っています。

ワビちゃんあしあと

保護猫 11歳 女の子

 

ハピちゃんあしあと

保護猫 0.7歳 女の子

 

 

ワビちゃんとのお付き合いは10年となりました。

とても人見知りだったワビちゃんはなかなか姿を見せてくれることはありませんでした。

姿を見せて触らせてくれるようになったのはほんの数年前からのことです。

ワビちゃんと一緒にお迎えされたサビちゃんが虹の橋を渡られてからお迎えされた

まだまだ警戒心いっぱいのハピちゃん

 

猫しっぽそんなおふたりのお留守番の様子は、、猫あたま

 

伺うと、、

ワビちゃんご挨拶してくれましたおねがい

 

ハピちゃんは、、

まだ少し警戒していますキョロキョロアセアセ

 

 

猫しっぽおふたりのお世話の内容は、、猫あたま

ごはんの支度と、お水の交換と、おトイレの確認とお掃除です。

 

先ずはワビちゃんにごはん少しだけあげます。

ワビちゃんは吐きやすいのでごはんを少しずつあげます。

 

すぐに食べ始めてくれましたニコニコ

 

ハピちゃんのごはん支度をしていると、、

ハピちゃんもソロリソロリとでてきましたニコニコ気づき

 

まだ警戒心のあるハピちゃんはなかなか落ち着かず、、

 

ハピちゃん、ごはん食べてくださいね照れ

 

 

猫しっぽ食後は、、猫あたま

 

遊びに誘ってみると、、

ハピちゃん飛びついてきますルンルン

動くものにはつい反応してしまいますね爆  笑気づき

 

遊びの後はご褒美の「ちゅーる」ですラブラブ

 

そしてナデナデ、、ラブラブ

 

ゴロンラブラブ

照れ

 

 

まだまだ警戒心のあるハピちゃんですが、

少しずつですね照れ

 

 

猫しっぽ報告メールをしていると、、猫あたま

おふたり仲良くお気に入りの場所へ、、

 

ワビちゃんハピちゃんペロペロ、、ラブラブ

すっかりお母さんおねがい

 

そしておふたり寝始めましたzzz

ワビちゃん、ハピちゃん、またねバイバイニコニコ

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。