日本ワイン祭りは早くもワインがほとんど完売されてしまって、不完全燃焼の気持ちです。
切り替えて、GINZA SIXのイマデヤに向かいました。
そしたら、今日は日本ワインのブラインドチャレンジといあのがあり、挑戦しました。
スタッフが言うには、産地の方にどれか1つだけでも当たれば、
1杯2,200円のkisvinシャルドネ レゼルヴが飲めるよーって。
飲んでみたいけど当たる自信はないなーと言ったら、ヒントがあるよ♪とのこと。
それで挑戦してみました。
白が2つ、赤が1つかー。
感じたまま書いてみたけど、コレ!とは断定できなくて、ヒントに頼りました。
消去法でコレかな?と選んでいったら、全問正解と言われました。
一番難しかったのは、3番の赤ワインでした。
ヒントがないと当たらなかったようなものです。
ヒント様々ですね
結局、産地を3つ当てたので2,200円のワインも含めて3種類のワインが飲めました。
⬇︎2,200円のやつ。
得した気分です。





