友人と外出する約束していたのですが、友人の体調があまりよくないようで、
午後に会うことになりました。


で、午前は伊勢丹に行ってきました。

ここでは北海道の物産展が開催しているので、これが目的で買いに来たんですよ。


それに、開店と同時に完売される、魚久さんの切り落としも買いたかったですよ。

そのために、早く行きました。

20個限定に運良く買えました。

昔?は一人2個まで買えたのですが、今は一人1個となってしまい、1個しか買えませんでしたガーン

そういえば、昨日行った船橋東武の鰻屋さんでも、お得パックが1パックしか用意していなかったな。
開店と同時に向かったのに、一足早く一人の先客がいて、
その人が買ってしまい、私は買えませんでした。
(つまり1パックしか用意していなかったってこと)


昨日のことがあって、まだ不景気の空気がまだまだ残っているな、と思いました。


北海道物産展に行ったら、行列になっていたところがあり、特に並んでいたのが、
ロイズと肉売り場でした。

友人から、開拓おかきを買ってと頼まれて、おかきを買った後、肉売り場の行列をのぞいたら、
"白老牛"の文字が見えて、私もすぐ並びました。

並んでる間に友人とメールのやり取りをして、友人から今日だけの限定で、
白老牛のハンバーグが4枚840円ということを知りました。

かなりお得やん!

もちろん、この肉も買いました~。

この後は、日本橋に向かいます。