どうもこんにちは。


昨晩はわりかし眠れました。

雨が降るかと思いましたが寝てたのか気づかず。

テントも濡れていなかったので良かったです。




雨では濡れていなかったですが湿度が高かったのかフライシートとテントが湿気ってました。

少し乾かします。


その間に朝ごはんです。

旅中にコスパ最高の食パンにマヨネーズをかけて食べます。
食パンが100円だったのでいつも買う惣菜パンや菓子パンよりもだいぶ安い。

岡山市街を抜けていきます。


岡山城も偕楽園も行ったことがあるのでスルーします。
っていうか朝早すぎて行っても開いてないでしょうしね。




点字ブロックは岡山発祥でこの交差点から全国に広がったそうです。全然知らんかった。


岡山はかなり都会でした。




通勤、通学の人たちに混じって市街地を歩きます。
岡山の人たちは暖かくて頑張ってと声をかけてくれます。



岡山県庁がありました。

日本一周する人の中には各県の県庁を回ることを達成の条件にしている人もいます。

私は特に気にしてないので道中あったらよる位にしてます。


岡山ドーム

そうだそうだ!


なぜこんな看板が?

僕の周りには一人ウィンカーを出さない車があるとめっちゃ怒る人がいます笑


途中のコンビニで背中の看板を見て差し入れをくれました。

重くて申し訳ないと言われましたが全然大丈夫です!

一瞬で飲み干すので笑

それにしても朝からここまで休憩ポイントがありません。

3時間位歩きっぱなしなのでそろそろ休みたいが‥

そうするとイオンがあり休憩します。




充電させてもらいつつブログの下書きと日記を書いてと割とやることがあります。


1時間ほど休んで出発です。

曇ってますが雨がふらず歩きやすい気候。

岡山来てから青空見てないな。


しばらくしてから倉敷市突入です。

市街地はまだまだ先
どんどん進みます。



途中でドクターヘリがありました。
そういうドラマありますよね。
見てないですが。

その後コンビニがあったのでお昼ご飯休憩をとります。
倉敷駅近くまで来たので寄り道です。



倉敷美観地区まで来ました。
平日なのに人が多いですねー。


美観地区に来たのはたぶん修学旅行ぶりくらいかな?
こんなに狭かったっけーと思いながら観光します。
人力車のお兄さんとかといました。









やっぱり景色がいいですね!

こんな大きい荷物なく普通に見てカフェとかにも入りたかった。

ゆっくり見るつもりでしたがそこまで見るところもなかったので進みます。



倉敷駅まで来ました。
ここから西に進みます。

高梁川を越えます。
この川めっちゃ横幅が広い


風が強く帽子を飛ばされないよう押さえて渡っていると川に何かが見えます。


パラセーリンク的なものなのかボードに帆を張ったようなものでした。
めっちゃ気持ちよさそうー


ようやく渡ります。

ここからが長かったー
距離としては目的地まで8キロくらいですが休憩するポイントがなく疲れが溜まっていきます。

このあとスーパーで夕食の具材を買います。
スーパーの隣にスーパー銭湯があり入ろうと思いましたが1050円だったので断念。
もう少し安かったら入るのに‥
基本的にお風呂は絶対入りたい人ですが昨日は快活でシャワー浴びてるし曇ってて雨が降るかもしれない天気で先に進んでおきたかったのもあります。

この先で泊まるところを探していたらグーグルマップで良さげな公園があったのでナビしてもらいます。

とんでもないところを通らされます。

ここ川が増水してたら絶対沈没してるやんと思いつつ渡ります。


川の水位がまあまあ高く少し怖かったです。
その後も変な道を通らされていると猫がいました(^o^)


猫の写真を撮っているとこの下の小屋から声をかけられます。


ここで保護猫の活動を行っているようでおばさんとおじさんが猫にご飯を上げてました。
おばさんの方からは大阪から歩いてきたと話をするとすごくびっくりしてくれて話がいがあります笑
この先の道とか情報を頂いて別れます。
すごい応援してくれました!
ありがとうございます。

ここから30分ほど歩いて目的地の公園に到着します。
設備的には申し分ないのですが思ったより民家に囲まれているのとベンチに高校生カップルがいます。
邪魔しないように反対側のベンチでご飯を作ります。



ご飯の炊き方はかなりうまく出来てます。
もうこれはミスらないですね。
旅の間に食べる豆腐は格別に美味しいです。

ご飯を食べて食器を洗っているとカップルは帰っていきました。
邪魔してごめん!





公園はこんな感じです。
トイレがきれいです。
その後は暗くなるまで待ってテントを張ります。
通報されないようにテントに日本一周の看板を立てかけてますが大人しくして朝は早く出ようと思います。

昼間も曇っているおかげか歩ける時間がかなり長いです。そのせいもありますが2日目にして右足の小指がまた爆発してます笑
とりあえず水を抜いて絆創膏貼っておこうと思います。

今日は美顔地区の観光から保護猫の話とか色々あって楽しい一日でした(^o^)
人と話すと力が出てくるのでまた出会いがあるといいなと思います。




本日のルートです。

今日の歩行距離:36キロ (総距離225キロ)
今日の歩数:48,478歩 (総歩数307,678歩)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!


このブログのランキングが上がっていきます(^^)
↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


他の方の情報も見れます!