どうもこんにちは。


今日から旅再開しようと思います!


前回にリタイアしてから色々考えました。

正直やめてしまおうかなとも本気で考えましたがもう一度チャレンジしようとなりました!


前回は暑さにやられてかなり視野が狭くなっていたので今後は暑い時間は歩かなかったり、しんどい時は止まって休むということを徹底していのちだいじにで行こうかと思います。


再開は前回リタイアした岡山県の西片上駅からします。

朝の早い時間から電車移動します。

大きなザックなので迷惑かからないように早く出ましたがJR大阪駅がすでに人いっぱいです。


最初から姫路まで全く座れずに立ちっぱなしです。


途中に前回休憩させてもらった天和駅を見て前休んだところやとテンション上がりなら進みます。


そうして4時間弱かかり西片上駅に到着です。

うーん、5日かけて歩いて所に電車で4時間で来れるのか‥




ここから再出発です。
おそらくこんなことがないと訪れることのない駅だと思います。



リュックの調整をしながら歩きます。
今日は曇ってて風があるので比較的歩きやすいです。



2号線に合流します。
今日は岡山で行けたらいいなと思ってます。



途中で公園によります。
前回リタイアしなければここまで来ようと思っていました。
東屋とトイレと水道があって優良物件でした。



その後もひたすら2号線を歩きますがめっちゃ曇りです。
晴れの国岡山ですが雨だけが心配です。
この道を歩いていると自転車で日本一周している人とすれ違いました。
手を振って挨拶だけしましたが自分以外にも日本一周している人を見ると何かうれしくなりテンションが上がります(^^)



途中にバス停で休憩です。
一日五本しかなく時刻表見ると次のバスが3時間後でした。
ゆっくり30分休憩して出発です。



吉井川を越えて岡山市に入ります。
晴れ間が見えて暑くなってきます。



2号線は車しか走れなくなるので250号線を通って岡山市へ向かいます。

このあとにファミマで遅めのお昼ご飯をとります。
1時間ほど休憩して出発です。

中国地方に来たらよく見るゆめタウンが見えてきました。
これ見るとこっち来たなーっていう感じがします。



田園地帯を歩きます。
国道沿いとは思えないくらいのどかな風景です。

遅くなってきたので晩御飯の買い物をします。

トライアルによったのですが安すぎてびっくり。
カツ丼299円とかでした笑
自炊するより買ったほうが安いのではと思いながら晩御飯のレトルトカレーとサラダ、マヨネーズと食パンを購入。
4品で369円なり。
安すぎて笑う。

その後はそろそろ泊まる場所を探しながらあるきます。
マップを見たらこの先の橋の下に公園があるみたいなのでそちらを目指します。

つきましたがイマイチだったので一キロほど戻って違う橋の下に行きます。
さっきよりかはマシだが水道がない‥
もうここでいいかと決めて先にご飯を食べます。


今日のメニューはさっき買ったカレーとサラダです。
水は別の場所から汲んできて用意しました。
無駄にできないので食器洗うのも水を節約します。




ご飯食べてからテント張りました。
今晩雨が降るみたいなので本当は先に見える橋の下に張ろうと思ったのですが地面の水はけが悪くぬかるんでいたのでやめて屋根が小さいですが多少の雨ならフライシートで弾いてくれるだろうとこっちに貼りました。

テントを張ってからは近くに快活クラブがあったのでシャワーと洗濯だけしに行きます。




ここの快活はタオル使い放題でした。
ここで洗濯と乾燥までします。
待っている間に充電とジュース飲みながら少しゆっくり。



少し漫画を読みました。
どうせなら快活に泊まってもいいのですがまだ充電には余裕がありお金的にだいぶ浮くのでシャワーと洗濯のみにしました。
1時間で420円だったのでシャワー、洗濯できれば十分お得でしょう。

その後はテントに戻って休みます。
復帰初日なので足は大丈夫でした。
明日以降も雨が降りそうなので気を付けて歩きたいと思います。




本日のルートです。

今日の歩行距離:25.5キロ (総距離189キロ)
今日の歩数:36,639歩 (総歩数259,200歩)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます(^^)
↓このボタンをポチッと


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



他の方の情報も見れます!