すどうもおはようございます。


昨晩は久しぶりに実家に泊まってゆっくりしました。

晩御飯にカレーを頂き両親と話をしてました。


その際に日焼け止めとサングラスをもらいました。

昨日一日歩いてみて腕が真っ赤になったので日焼け止めがいると話をしていたところ持ってけと。


サングラスは盲点だったのでありがたく使わせてもらいます。


夜もぐっすりと布団で寝て朝ごはんを頂きます。



この前にパン一枚にバナナを挟んだものを食べていたので腹一杯です。


その後に今日の分のお茶と今後の食料として米を頂きました。個人的に米が好きなので毎日米を炊きたいのですが丁度いい量が売ってることが少なくあまり買えません。
とりあえず3食分持っていくことにします。
歩きだとこれでも重たいのであまり持ちたくないのですがやっぱり米は欲しいです。

出発する前に猫と遊んでいきます。



もうだいぶおじいちゃんですがたまに帰る私のことをまだ覚えてくれてるようです。

その後に両親に挨拶して出発
色々支援物資頂いてありがたかった(^o^)


ありがたいことに今日も快晴
足の筋肉痛を引きずりながら歩きます。




そして少し歩いて岩岡公園で休憩です。



なかなかいい公園で野宿するにはいい条件が揃ってます。
水が出るトイレに雨をしのげる東屋と好条件でした。
今が夜なら泊まっているでしょう。

その後に明石を抜けていきます。
激晴れです。
雲一つありません。




土山駅に到着です。
土山駅前の公園で休憩

右足の小指がふやけて水ぶくれが早くもできてきて歩きにくくなってきてます。
靴下を脱いで乾燥させます。





このベンチで休憩してました。
奥の水道で頭を洗ってから出発です。

このあとは250号線沿いを歩きます。



ここからようやく国道に合流します。
ここからひたすら真っすぐ歩きます。


先が見えない位まっすぐな道を進んでいきます。
気温がどんどん上がっていき倒れそうになります。



途中にあった加古川の自転車保管庫で休憩です。
風が通ってかなり気持ちいいー。

作業員の方に声をかけていただき頑張れと声援いただきました。

歩き出すとすぐに見覚えのある建物が。



鶴林寺というお寺なのですがちょいちょい話に出しております姫路城〜大阪城の100キロウォークに参加したときに第一CPだったお寺です。
懐かしみながら過ぎていきます。


時間的にそろそろお昼なので、ご飯を買いたいと思っていたところにちょうどマルアイがあったのでお昼とお茶を買います。


お茶はとっくに中身がなくなった水筒に移し替えて残りはパンと一緒に食べます。

正直暑すぎて食欲があまりないですが詰め込みます。
そうして歩いていくと加古川が見えてきます。


これも長かったー。
渡り切ると高砂市に突入です。
少し歩くとイオンがあったのでここで休憩します。
お昼は日差しが強すぎるので出来れば歩きたくない、
朝のうちに距離を稼いで昼は休憩を多めにしたいというのが本音です。

ここでは虫除けスプレーを買います。
どんどん荷物が増えて重くなっていくんですけど‥
(泣)



休憩中は地図を確認したり記録を残したりします。
たっぷり1時間位休憩して買い物します。

そして出発

一番暑いと思われる時間帯を休憩して外したつもりでしたが十分暑い上に影が全くありません(泣)
日焼け止めを塗った腕が熱くて痛くて泣きそうになります。

そして2号線に合流するために横道にそれます。


どうやら道を間違えたようで山の中に入っていきます。
地図を見るとこのまま行っても2号線に出れるのでこのまま進みます。



2号線を歩いているととてもご利益のありそうな交差点に出ます。(逆光で見えにくいですけど阿弥陀という地名です。)

うーん、さっきも書きましたが昨日から右足の小指に違和感が‥
小さい頃に右足の小指を骨折したことで少し曲がりが変になったせいか長距離を歩くと皮がふやけて水が溜まってきます。
歩いていると指がグシュグシュする嫌な感覚が出てきて歩きにくくなります。
そこをかばったせいで今度は右足の親指にも豆ができました。

こうなると乾かすしかないのでコンビニの脇に腰を下ろして靴下を脱いで乾かします。

そうしてなんとか歩いてスーパーで今晩の食材を買います。
スーパーか出るとすぐに行きたかった店がありました!


腕が真っ赤でほんまに痛いのだ冷感アームカバーと厚手の靴下を買いました。
靴下は100キロウォークのときにも使った薄くて通気性の高いお値段高めの靴下を使っているのですが破れてしまいました笑


かかとの部分が破れてまだ履けますがここから豆が出来て痛くなっても嫌なので新しい靴下を買いました。



うーん、まだ3日目なんですけど‥
準備不足が露呈しますな。

17時をまわってきてそろそろ野宿場所をと探します。
橋がありましたが橋の下は無理そうなので橋沿いの公園を見ますが草ボーボーて虫がすごいので断念。
トボトボ歩いているとおっちゃんとおばちゃんが話しかけてくれて声援をくれた上にいい場所を教えてくれました!

ポイントに来ると朝の休憩場所と同じようにトイレと水があり雨が降っても大丈夫なように東屋があります!

もう文句なしにここに決定しましたが隣が公民館と広場があり子供が遊んでいるので暗くなるまでテントは張らないでおこう。

ご飯を作ります。



ガスバーナーでゴトゴトご飯を炊きましてかんせいです。完成です。



炊いてから少し蒸らして開けてみるとかなりきれいに炊けてました!


先程調達した牛丼の素をかけたのと野菜は大事ということでサラダです。

ご飯を食べてから水道で洗濯と頭を軽く洗います。
できれば毎日お風呂には入りたいですが歩きだとどうしても行動範囲が狭くなってしまうので中々行けません。
まあ、できるだけ行くようにはしたいです。

まだ明るいので暗くなって人目につきにくくなってからテント張って休みたいと思います。

今日の歩行距離:32キロ
今日の歩数:49,907歩


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます(^^)
↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


他の方の情報も見れます!