どうもおはようございます。


今日から本格的に日本一周徒歩旅を始めていこうかと思います!


昨日までに前回の予行演習の際に必要だと感じたものを足したり不要だと思ったものを外したりしてきました!


結果リュックの重量を1キロ軽くできて13キロになりました。

まあ、それでも重いんですけどやっていこうかと思います。


朝早めの電車に乗って前回到達した西宮まで来たのですがこの大荷物で電車に乗ってくるのが大変でした(^_^;)


朝の西宮に到達です。

これから仕事に行かれる方たちから見られながら準備します。



軽くパッキングし直して出発です!

前回から2日空いたので足は軽いですが腰は少し痛い感じです。



途中に以前立ち寄った公園がありました。
そしてしばらくしたら


神戸市に突入です。
今日は神戸市の実家まで歩くつもりですがまだここから30キロ以上あります‥

そして涼しめだった朝からどんどん暑くなってきます。



住吉神社を超えました。


途中の公園で休憩してしっかり水分補給します。
この辺を歩いているときにTBSラジオのフラットを聴いていて爆笑問題の太田さんがゲストに来ているのを聴いていてめっちゃ面白かったー!
ラジコのタイムフリーで聞けるのでぜひ聞いてみてください。

歩いていくと三宮が近づいてきます。









たくさん働いている人たちを横目に三宮を抜けます。
そうしたら気温がどんどん上がってきて汗をがんがんかいていきます。
少ししたらコンビニかあったので休憩します。



家から持ってきた水分はとうに飲みきったのでお茶を補給します。

そのお茶もすごい勢いで飲んでいきます。



そして、ここからルート選択です。

実家が神戸の西神中央という少し内地に入ったところなのですが、直線で帰るか遠回りして海沿いの平坦な道で帰るかです。


ここは少しでも距離の短い直線を選択します。

この選択が後の地獄を招くことに‥


直線で帰るということは神戸のアップダウンを超えていくということでこの荷物を背負って坂を登っていかなければなりません。

これがほんまにしんどかったー。




途中の橋の下にベンチがあったので休憩です。
さっき買ったお茶をがぶがぶ飲みます。




この階段がほんまにしんどかった‥
アップダウンがすごくて荷物がほんまに重い。
なめてました。


 
途中に名谷公園を越えます。
どんどん坂を登ります。



途中で振り返ったら結構登ってきてます。
右足のふくらはぎがつりそうになってます。



途中で西神南を越えていきます。
実家の最寄り駅の隣駅です。


そうこうしているうちに実家に到着です。

今日のルートです。
なんとか到着できましたけどかなり体がしんどいです。
明日以降は距離短めでいこうかなと思います。
というか39キロ程度歩いただけでこんなに体がしんどいとわ‥
明日以降気が思いやられますガーン

今日の歩行距離:39キロ
今日の歩数:46,301歩


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます(^^)
↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


他の方の情報も見れます!