今日は日本一周徒歩の予行演習をします!

予行演習ですが今日歩いた分も日本一周に含めます。

なので次回は今日終了したところから再開します。

とりあえず実際に荷物を背負って歩いてみて何が必要で何が不要か、課題は何かを探りたいと思います!


朝起きてから昨晩用意した荷物をパッキングします

あれがないこれはどこいったと言いながらなんとかパッキング完了!



重量を測ってみると14キロもありました笑

旅が本格的に始まったらこれに食料乗ってくるんですけど‥

ちなみに水は一リットル積んでます。


とりあえず背負って歩いてみてどんな感じか確かめてきます!




大阪の自宅を出発!




気持ちいいくらい晴れてて暑い汗




歩いてみた感じそこまでしんどさは感じません。

リュックは奮発してカリマーのクーガーを買ったのですが背中にフィットして重量の割には足取りが重くないです。




途中の西長堀の公園で休憩します。
ここでリュックの調整をしたりします。




マットをぶら下げているのですがブラブラするので紐を締めてみたりリュックとひっつくようにしたりします。




その後に阿波座の交差点を越えていきます。
ちなみに前の職場の近くです。



そして淀川を越えます。
これが‥



長い!
五分ほどかかってようやく渡ります。



小さい公園に立ち寄ります。
ここは以前に姫路城〜大阪城を歩く100キロウォークのCPでした。
懐かしくてつい立ち寄ります。



初めての県境越え!兵庫県に突入です。
大阪に日本一周旅で戻ってくるのはいつになることやら‥



武庫川を越えました。
河川敷にテント張って野宿してもよかったかも
夕日に映えてとてもきれいでした!




そこから西宮を目指しますが‥
遠いー!
1日歩いてみて疲労が溜まってきてるみたいです。
標識では西宮まであと5キロと出てるのですが
ホンマに5キロしかないのかと思うくらい全然つかない!



そうこうしてるうちになんとか到着
芦屋まで行くと暗くなりそうなので予行演習はここまで!



今日のルートです。
初日で試しに歩いてみましたが意外といけるという印象でした。
ただこれから野宿して連続で行うとどんどん疲労溜まると思うので休憩取るタイミングや水分、栄養補給を考えて摂ることが課題かと感じました。

今日見えた課題を解決してちょっとしてから再開します。
また日記見てください!

今日の歩行距離:28キロ
今日の歩数:36,274歩


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます(^^)
↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


他の方の情報も見れます!