娘が作ってくれた朝食【NLPラポール】 | ささがわ ひとみ

ささがわ ひとみ

笑顔の連鎖を広げ自分らしい自分になる!!

笑顔の連鎖を広げ

自分らしい自分になる

夢実現コーチ ささがわ ひとみ です。

 

娘が先日、朝食を作ってくれました。

 

娘の学校は少し早いんですが先週末から夏休み

『明日、朝食を作ってほしい♪』って言ったら

作ってくれました。

 

私にとって

これは、すごい事!!

 

実は数年前に一緒にハンバーグを作っていた時の事

娘がフライパンいっぱいサイズのハンバーグを作ったんです。

 

その行為に対して私は怒鳴ってしまいました。

頑張って作ってたのに、

きっとみんながビックリする

とか、

褒めてもらえる

とか、

思っていたんだろうに、

 

そんなワクワクを一瞬で壊してしまいました。

 

それ以来、一緒にお料理をしよ!って誘ってもなかなか・・・

味見や混ぜるだけはしてくれるけど。

 

この、怒鳴った事で娘との信頼関係をひとつ失ってしまいました。

娘の心の中は分かりませんが、

また、怒鳴られるかもしれない

どうせ私がやっても・・・

と潜在意識に刷り込んでしまったかもしれません。

 

だから、朝食を作ってくれたのは嬉しい第一歩です。

キムチ味のスクランブルエッグ

キムチは熱が入ると美味しくなくなるから後から混ぜる

というこだわり。

美味しくいただきました。

 

心の余裕がなくてついつい

感情的に怒鳴ってしまう→反省

を繰り返して・・・

自分自身が嫌になってしまう事もあるけれど

 

私は今日も頑張ったと褒めてあげてください。

 

1人で悩まずに、

もっともっと、SOSが言いやすい世の中になって欲しいと思ってます。

子育てで悩まれてる方、

夫婦関係で悩まれてる方、

やりたい事があるのに一歩踏み出せない方、

気軽にお声がけ下さい。

 

答えを引き出すお手伝いをさせて頂きます。

 

LINEを登録して下さった方に

リラックス出来るヒプノセラピーを

送付させていただいてます。

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加