いろいろ上手く行かないです。

いや今までが上手く行きすぎたのかもしれない。

 

上手く行かなくなって

やっと自分がやってきたことを振り返ることができるのですね。

 

私の価値って何だろう

 

今までは、人よりも知識があることが自分の価値だと思い

がむしゃらに勉強しました。

 

そして

少しだけ専門性が高まりました。

 

でも

疲れました。

 

他の方がすごいスピードで追いかけて来たり

専門性が高くないことを安価で求められたり

 

私、かなり疲れています。

 

私の本当の気持ちは何だろう

 

何もやりたくない

生きたくないかも 

でも

こうして生きていかなければならない 

 

私よりも頑張っている人はいるのに

少しくらい疲れたくらいで生きたくないと諦めている

 

そっか

私はこうして諦めているのかもしれない。

 

あと少し頑張りたいのに

諦めている。

 

本当は何をしたいの? 

本当に生きたくないの?

 

感謝ちゃんは

何をしたいの?