私の好きな事って何だろう
心が満たされて、時間を忘れてしまうこと

そういう好きな事が見つかると心の豊かさが違うのだろうと思います。

 

 

私は好きな事は仕事だと思っていました。

 

誰かのために
役に立つことが嬉しい

 

そう思って
仕事を夢中でしてきました。

 

でも
相手の成果や結果が出ないと
面白くなく

 

新規の契約が入らないと
さらに仕事が楽しくない

 

最近は何をやってもうまくいきません。

 

以前のように
なぜか売り上げが上がらずに結果が出ません。

 

そして
仕事が当たり前ですが嬉しくないのです。

 

好きな事が面白くないってどういうこと?
本当に好きな事なら夢中になり、時間を忘れるのに・・・

 

好きだった仕事が好きじゃないと気づき
何を好きになったらよいのかがわからずに苦しんでいます。

 

 

方向が定まらないって
こんなんも苦しい事なのですね。

 

現実が変わらないって

こんなにも苦しい事なのです。

 

 

面白いことに

苦しいと思うと苦しい現実が現れます。

 

先日も仲間でご飯をたべていたら

ワタシの言葉がめちゃくちゃネガティブな言葉しか話していないのです。

 

怖いとか
恐怖とか

いつもなら前向きな言葉や
意識の高い言葉を話しましょうと教えているワタシが 

 

 

びっくりするくらい

ネガティブな言葉を言っています。

 

だから
上手くいかない 

 

もうここのトラップにはまりきっています。

好きって
見つけようとすると見つからない
 

早く好きな事が見つかりますように・・・・

 

 

 

あ! 
自分探しが好きかも・・・