きよせ社協包括生活支援コーディネーターの浅見です! チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫クローバー宝石ブルー
このブログでは、 東京都清瀬市内の
介護予防・支え合い・生きがいづくり等に関する地域情報や、
生活支援コーディネーターの市内での取り組みなどを、 
ゆる~く発信しています音譜

 

前回の更新から1週間も空いてしまいましたね~えーん

楽しみにしていただいている方、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

今、感染症拡大の影響で中止・延期になっている地域活動が多くありますが、

そのような中でコミュニティプラザひまわりでの移動販売は

先週も感染症対策をしながら実施しました!

 

 

具体的には、参加頂いた皆さまに

・販売車到着までの時間、ソーシャルディスタンス確保の上で整列での待機

・スタッフの誘導に従ってのお買い物

・買い物前の手指消毒

などにご協力頂いています。

 

また、今回浅見は諸事情で会場での参加ができず、

コミプラ2階の窓から覗き込む形で販売の様子を見守りました。

 

この日はバレンタインデーの5日前ということもあり

モーリーマーケットではお漬物・お惣菜の販売の他、

チョコレートシフォンケーキのプレゼントもありました!

皆さん嬉しそうな表情で帰られていたのが印象的でした♪

 

モーリーマーケットの15分後にJAの車が到着!

野菜の販売を楽しみにされている方もたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

買い物の途中でかごを地面に置いて、

参加者同士で話し込む様子も見られました。

 

 

移動販売が、地域の方々の

外出およびコミュニケーションのきっかけとなっています!

 

 

そんな移動販売ですが、明日も実施いたしますので、

ぜひぜひお越し頂けますと幸いです。

 

それではまた明日~バイバイ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま