消えたはずの夢 | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言

 

 

 

 

最近仕事の昼休みはずっと寝ている。
職場の机に突っ伏してだから当然不自然な恰好であり
首やら肩やら痛いし腕も痺れるしで、
余りよろしくないんだろうけどつい眠っちゃう。
変な体勢で苦しみながら眠っているからだろう、
歯が折れちゃったどうしよう、っておろおろしている夢を見た。
普通に夜眠る時には見なくなった夢だ。
昔はよく見ていた。
歯に関する夢。
食いしばって歯が折れる。
もしくは抜け落ちる。
食いしばりが減って行き、それに伴い消えた夢。




と思っていたんだけど消えてはいなかったみたい。
苦しみながら眠れば、そりゃ思い出すよなあ。