新しい子は回らない | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言

 

 

 

 

6月10日の朝、家のオーブンレンジが壊れた。
壊れたっていうか、私が庫内の部品を割ってしまったのだ。
拭き掃除の最中に。
ショックだった。
東京に戻って来てからずっと一緒だった。
9年くらいだろうか。
ずっと一緒だったのに。
そのまま使い続けるのは危険だろうという事で、
スタジオ練習の後、吉祥寺のヨドバシへ向かった。
昨今の電子レンジにはターンテーブルが存在しない。
回らないのだ、という事もショックだった。
結局一番安いものを選択し、連れて帰った。
(わっせわっせと恋人が運んでくれた)




そんなショックな土曜日の夜はライブだった。
新宿御苑、Live&Bar Rutoにて。
楽しい時間だった。
twobee No.Ⅳさんはギターボーカルと鍵盤のユニット。
最後の曲が素敵でしたと言い忘れてしまった。
冬山登山さんはフォークギターの弾き語り。
3年前に活動を始められたというのが信じられない演奏と歌声。
SHOTGUN BLADEさんはエレキギターの弾き語り。
相変わらずのライオットぶり、痺れました。   
笹田美紀は飛ばしてトリは我ながらブルースさん。
あっという間の30分、エンターテイナーでした。




そんな訳で最終的には緩和された私のショック。
新しい子よろしくね、バイバイ今まで傍にいてくれた子。
ありがとう。