ブチとミケ | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言





今日は有給休暇。
スタジオ練習の後、
カヌレと焼菓子を買おうと思って行ったお店が定休日だった。
引き返して他のお店でタルトを買って
少しだけ遠回りをして帰る途中
新しいパン屋を発見、そこも定休日だった。
今度買ってみよう、と思いながら進んでゆくと
とある民家の扉の前でブチを発見。
お互いに目が離せないままソッと擦れ違った。




そういえば今日は朝、ミケにも会った。
マンションの階段を降りきる前から
ニャーニャーと呼ぶように鳴くので、おはようと近付いて
しゃがんで少しだけ背中の辺りに触れてみた。
頭だと恐いみたい。
背中やお尻だと、嬉しそうにしてくれた。




ハチワレさんにも会いたかったけど、本日は会えず。
洗濯は終わった。
そんな休日。