2014年、路と夢と私と | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言



2014年。
笹田美紀は15のオープンマイクに参加
16のライヴに出演させて頂き、
なんとその内の14ヵ所は初めての場所でした。
その場所その場所のピアノちゃんの顔を思い出すと、
「叩いてごめん。」の一言しか出てきません。



印象に残っているオープンマイクは11月、
代官山山羊に聞く?でのtamatogiスペシャル。
谷川俊太郎さんの作品をご本人の前で朗読出来た事が
本当に光栄で、その時は大丈夫だったのに
次の日の朝、涙が止まらなくなりました。
イシダユーリさんの朗読も、未だに心に残っている。



出演させて頂いたライヴは、
どれもこれも印象深いのですが一つだけ上げるとすれば
渋谷ラッシュでのビートハプニングかなあ。
dry as dustの松永さんと競演出来た事。
あ、そう考えると今年は夢が二つも叶った事になるなあ。



観覧録では何と言ってもGOKUさんの朗読!
不思議な坂が交差する麻布十番という場所で
辿り着くまでも朗読も家路に着くまでも遠足みたいでした。
GOKUさんの鞄、
「宮沢賢治さんみたいですね。」と私が言ったら、
「あ、僕コスプレも持ってるんですよ。」って。
今度はコスプレも見せて下さい。
とお願いしておいた。
村田さんと初めてお話出来た日。



2015年の予定は、今のところ白紙!ですが
自分なりの方法で、
ブレずに進んで行きたい!
と思っています。



ありがとう、今年。
ありがとう、みんな。
来年もよろしく。