ブランケット | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言




①手触りの良い毛布
②水浸みしない靴
③呼べば答える帽子



を、取り急ぎ手に入れなければなあ。



①は、寒くなって来たのに
掛け布団一枚しかないからで
②は、秋の冷たい雨の日でも
水浸みする靴しか持っていないからで
③は、異次元に落としたばかりだから。
先日のライブ鑑賞帰りに。
魔法みたいに。



ピアノだったら呼べば答えてくれるんだけどなあ。
帽子は答えてくれなかった。
そのまま消えちゃった。
薄闇の中来た道を戻ってみたりしたけど
どこにも見当たらなかった。
数秒前までは、あったのに。



ほんの数秒間、忘れてしまっていた。
帽子という存在を。
そのせいなのかもしれない。
君の事もピアノの事も覚えているよ。
他のどんな事を、
忘れてしまっても。



とりあえず毛布を。
凍え死ぬ前に。
みーちゃん、ありがとう。
悩み過ぎて靴は
まだ買っていません。
今日も雨なのに。