歴史的建造物を眺めながら | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言

201405151859000.jpg 201405151858000.jpg





初めての場所で声を出すのはとっても楽しい。
勝手が分からない所が面白い。
ペダルの固さとか。



昨日は阿佐ヶ谷ネクストサンデーのオープンステージに参加。
開演直前に辿り着いたのに、もう席は殆ど埋っていて
その後も続々と入場者有り。
30名弱はいたんじゃないかな。



猫のお面を被って鉄琴を叩く人から始まり
ピアノとボーカルのユニット
アコギの弾き語りやインスト
打ち込み音源に合わせてエレキギターで弾き語る人
名古屋から来た人
と色んな人がいたけど、
ピアノの弾き語り率が高めだったのは
やっぱりスタインウェイのピアノ!
その存在感と言ったら!!



優しい木の色が可愛らしくて、
始める前ボディを撫で回してしまった。
下手くそでゴメンと心で謝りながらも、
いつも通り叩きつける鍵盤の鳴りが心地良くて
気付いたら終わっていた。
一瞬の、ステージ。



2曲演奏する方が多い中1曲だったからか
もっと聴きたかったとの声も頂き、本当に光栄。
あのこ(ピアノ)の懐の深さを、しみじみ思い出す。
もっともっと練習して、また叩きに行こう。





2014/5/15(木)
オープンステージ
@阿佐ヶ谷ネクストサンデー


笹田美紀参加曲

「音楽が止まる音」





因みに今日のタイトルは、昨日の参加者の一人の
高円寺のしゃぶしゃぶ屋さんの歌のタイトルだよ。