雨ニモ負ケズ 笹塚サマーフェス開催 | 笹塚中学校おやじの会OB会ブログ

笹塚中学校おやじの会OB会ブログ

渋谷区立笹塚中学校PTA健全育成推進委員会(通称:おやじの会)のOB会の活動報告、連絡、ご案内などをおこないます。

7月28日(金)、29日(土)は、笹塚サマーフェスティバルでした。

笹中が出店している「けやき広場」は、工事のため8月から閉鎖。
この場所での開催は、今年が最後かもしれません。


初日は、柄澤校長もノリノリで参加。

笹中史上もっとも焼きそばを焼いた校長となりました。

「校長の焼いてる絶好調焼きそば」は好評で、初日分は完売でした。

170728_1610~010001.jpg

ところが2日目は、ここから本番という時間帯から雨…。

最後までやむことなく降り続け、焼きそばも焼き残す事態となりました。

それでも、初日の「貯金」が効いて、2日間で約92万円の売上でした。


笹中おやじバンド with 吹奏楽部も、ステージから高架下に。

今年はついに、オリジナル曲まで披露しちゃいました。

CDも「ワンコイン」で販売していましたが、何枚売れたの?

吹奏楽部も、アンコール含めて3曲演奏できました。
普段とは違う客層の前での演奏は、いい経験になったのでは。


翌日も、雨で濡れたテントの乾燥、返却など、ほぼ1日仕事でした。

前日準備から後片付けまで、多数のOBの皆さんにお手伝いいただきました。

ありがとうございました。


次は、10月1日(日)の稲刈りです。
よろしくお願いします。