こんにちは。
東京都中央区結婚相談所marrybouquetの岩永ですおねがい

今日は、
「想いは叶う」について考えてみました!

私は
結構な確率で想った事が(良い事も悪い事も)
叶ってる事が多いのでアップ
「引き寄せの法則」は音譜
経験上ラブラブあると思ってます・・・!ウインク

更には、
思ってるだけではなく
想い→引き寄せ→行動し→叶う

のではないかなと思ってます。

行動(トライ)
することが大事で、
想ってるだけではやや薄い気がしてます。
もちろん、基本は想いです!
想った事がのちに現実としてやってきます!

ある日の面談の時のお話です・・・うーん

40代後半の未婚の知人男性が、
職場や紹介などの出会いはない。
でも、結婚はしたい!との事で、
ご相談がてら、
結婚相談所について
ご説明させて頂きました。

ご説明後、その知人男性は、
「結婚はしたいよ!でも、、、
婚活するにあたり、
いろいろと揃えたりするのが面倒あせるぶー
とお話をされました💦

結婚相談所のカウンセラーとしては、
結婚されたいと言われてるので、
そうであれば、
もっと強くご入会をオススメするべきだったと
思うのですが、その日はお話を伺い
ご説明だけにして終わりました。


私がサポートする結婚相談所は、
結婚したいと思ってる方が、
真面目に、前向きに、
素敵な出会いとその活動を安心して出来るよう音譜
サポートする事を基本としていますビックリマーク

結婚したい思いより、書類提出やお見合いなどの
正装身支度が面倒の方が勝ってしまう方はぼけー
本当に結婚されたいのかな?
と思ってしまったのが本音です。

出来れば、ご自分の幸せの為に!
そしてお相手の幸せの為に!
お互いに出会いを楽しんで、
婚活を楽しんで頂きたいと思ってますので、
その方の場合は、お気持ちが固まるまではと思い、
強くお誘いはしませんでした。

私は思うのです。
今まで、想いそして叶って来たことは、
想いに近づく為に来たチャンス
(自分で引き寄せた事)を
物にし、行動しているビックリマーク
そしてそれがその想いに直接的に繋がらない事だったとしても、願いが叶うように導かれてる事が多かったかな〜うーんキラキラ恋の矢

なので、基本は
想い行動が伴ってこそ!
叶うのではないかとも思ってます。

今回のように、思いはあっても、
それに関する行動は面倒だからしない。
いつか結婚出来たらいいな〜くらいが、
1年、2年を過ごし、
50歳をアッと言う間に超えてしまいます。 
お子さんも欲しいとおっしゃってました。
男性なのでご自分が出産するのではないので、出産しやすい年齢の期限はないにしても、、、。

これではぼけー
想いも弱く・・・、
行動もなく・・・、
・・・。
余計なお世話なのですが💦
つい客観視しながらの時間でした。

それ以前にこのようなお考えの方が相談所に入会されると、本気で結婚考えている方からしたら、
想いが弱く、温度差持生まれ、
いろいろな面で上手くいかない場合が
多かったりします。



結婚相談所で活動される事はまさに
想いと行動が直結です。
結婚したい(想い)
→相談所に入る(行動)
きちんと想いと行動があります!


活動されてる方は皆さん、
素敵な出会いを本気で求め、これから先の人生を
共に過ごされる方との明るい未来を
真っ直ぐに向き合って探していらっしゃいます。

なので、そのような方を私は強く応援したいです!

同じ想いと想いが沢山沢山重なり合ってキラキラ
更にパワーアップ!恋の矢アップビックリマーク

必ずとは言えませんが、
想いだけの方よりも、
想いそして行動されてる方は強い!
と思う今日この頃でした!ハート