こんにちは。
東京都中央区で結婚相談所をしておりますおねがいmarrybouquetの岩永です恋の矢

肌寒いですが、心地よいお天気が続いてますね音譜

今日はシングルマザー・シングルファザーの婚活について。

シングルマザー経験をしている私ですが、
それはもうえーん日々が目まぐるしく、休む暇もなかった毎日でした。働きながら、ゼロ才からの子を、一人で育ててきたので笑い泣き

子供の成長など音譜ビックリマーク楽しみもあるのですがドキドキ

ひとり親はやはり多くの問題が出てきます。
経済的にも、時間的にも、コミュニケーションも悪循環が巻き起こりますえーん

片親は両親でやる分を一人でこなす。

時間も収入も二分の一になる。

社会と子供とのコミュニケーションでも多くの問題が出てきたりで自分のことは見る暇もない、そっちのけです。

私も長年そのような生活をしてきて、一人で頑張り、、、身も心もボロボロでしたえーん💦
大病もし、沢山の経験を人よりもしてきたと自負しております。
私は、母親なのだからと!めいっぱい母親をしてきました。ひとり親だからと言って、
子供が不憫なく、他の子供たちと変わりないようにと思う信念もあったので……。。。

大病をしたときの事です、、、
ある方に
「いい母親がいい母親じゃなくて、
悪い母親がいい母親となるときがある…」っと。

いい母親でも、病気して何も出来なくなったり、いなくなってしまっては、子供にとっていい母親ではない!っと、、、
深いお言葉を頂きました。

そこから、少し自分をいい意味変えることが出来たと思ってます。

甘え、頼る事も時には必要です。

打開策は沢山あります。
婚活もその一つではないかなと思ってます。

今までの経験から、
一人でやることを分担できる相手がいたらえーんどんなに良いだろうと、、、思いながら、日々過ごしてきたものです。

温かい応援を下さる方もいらしたり、

中には心ない方もいて、
自分で選んだ道なのだから、と冷たく突き放す方もいらっしゃいます。

しかし、シングルを選ばざる得なかった方も沢山いらっしゃると私は思います。

どんな事情であれ、それを背負って頑張ってる事にかわりはないので!

私は強く応援します!!

婚活するにも、ひとり親やバツがつくと、結婚歴に何もない方よりは、条件が厳しくなるのは確かです!
でも、その分それでも大丈夫!と言ってくれる優しい方を見つけるバロメーターにもなります!

結婚なんて…と考えてしまう前に、
一歩踏み出して、
2本の手を→4本の手の生活に変える道もあると私は思ってます。

私は婚活業に携わり、自分の経験から是非
シングルマザー・ファザーの方も御相談頂きたいなと思ってます。

微力ながら、出来る限りお手伝いしたい!と!!

沢山の問題があると思いますが、前向きに進めば道は開けます!

是非、一歩踏み出そうと思ってる方、いつでも御相談ください!
微力ながら、お力になれればと思ってます。

面談予約する


http://www.marrybouquet.com


岩永でしたおねがい音譜アップ