結婚…。
私は結婚は年頃になればみんなが出来るものだと思ってました。

中高生の時には友達と占いに行けば(笑)
いついつには結婚しますよ!「あなたは22歳」「あなたは28歳」「あなたは32歳」と♪当時の私達からしたらものすごーい先の事だなぁとか想像しつつ照れ♥️過ごしてたものです。

そして、いざ、二十歳を過ぎておねがい
1年過ぎ2年過ぎ…・あれ??
そろそろ結婚の歳では??💦
・・・が1年去りまた1年・・・滝汗
気づけば、結婚出来てない笑い泣き


きっと世の中の、大半の方は結婚出来てるとは思うのですが、

しかし、私にとっては笑い泣き結婚とはなんと難しいえーんという課題が課せられるのです笑い泣き

結婚って・・・・。
どーやったら出来るの?っと!

いろいろと原因はあったのでしょうが、
まとめてひと言で言うならば、、、
あ~ぼけーまずは自分だと言う事に辿り着きました💦

経験上、お付き合いしてる人と、別れが来るたびに、
自分の保身で、自分は悪くない、
彼があーだから、こーだからと理由を付けて・・・
自分は悪くない!と常に人のせいにしていた気がします。その方が気持ちが楽だからです。
だから結果・・・また同じ事を繰り返し。。。


ニコニコ自分と向き合う!
※自分を知る
ショボーン人のせいにしない!
※自分がどうだったから、相手はそうなったってしまったのか?逆を考えてみる
照れ感謝する!
※全ての事を楽しく前向きに過ごす

すると自ずと次は何をすればいいのか?が見えて来ますおねがい爆笑

あせる全ての人に共通するわけではないですが汗
まずは自分を知らないと、相手への謙虚な気持ちが生まれて来ないのではないかなぁと、、、。