私は夫から求められて拒否した事はあまりなかったように思います。

妊娠中や産後、セックスが無理な時は、口や手でしていました。頭の中は平常心、ひたすら気持ちを無にし、物理的な刺激を与える。そんな状態でも、夫がスッキリするならそれで嬉しく思いました。

妻側拒否のレスというのはそういうのも無いという事だと思います。


夫がしてくれなくなった今、私は当時の努力が報われない気がしています。いや実際は、私から頼んでいないので何ともいえませんが、男性のように排泄の意味をもたない、女性への愛撫って同じように括れない気もします。


かつて私がしていたように、身体が出来ない状態でもなんとか男性の処理していた女性ってどのくらいいるのだろうかって思います。

きっと、妻側拒否の奥様たちは、私よりうんと自尊心が高く、自己肯定感の強い人たちではと思います。

その強さが彼女たちの魅力で、いつまでも求められる所以ではないでしょうか。

ブログなど夫側がいつまでも奥様を欲する状況を見るにつけ、私なんかが持っていない魅力がその奥様にはあるのだろうと思います。