下の画像は二年半前撮られた写真と、本日の自分を比べたものです。

どうです?別人みたいでしょう 笑


実は、私は骨格に難ありのストレートネックと側わん症持ちです。
10年前にジム通いしていて、筋トレマシーンを使い続けていたら…胸の筋肉と首に激痛が⚠️
病院に行き、骨格難ありが発覚しました…。

医師からは胸の筋肉と背筋鍛えろって言われるけど、
何をどうしていいか分からん…。
色々調べた結果、『ストレッチポール』と言うストレッチをフォローするもんを見つけました。
藁にもすがる思いで購入した気持ち…今でも覚えています😢



大きさは120センチ~130センチくらいでしょうか?
なかなか大きいです。
でも軽いので片手でも楽々持てます。


これを下に置いて真ん中に寝っ転がると、胸筋がググー伸ばされるんです✨
胸筋って日々の姿勢で鍛えるのは難しいんです。
何をするにも『前屈み』になります、、、
家事をやるにもスマホ見るにしても常に前屈み…。
なので、前屈みとは逆の姿勢でストレッチなり胸筋を鍛えないと巻き肩になり、首肉がつきやすくなるんです。

普段こんな姿勢なかなかしないので、最初は不思議な感覚になります。

手を伸ばしてくるくる回すと、背筋も動いてるかのような…かつ、左右に動くとインナーマッスルも鍛えられると言う一石二鳥な代物 笑

大体10分くらい…朝とお風呂あがりに使用するといいかもです。

終わった後、地べたにベターっと仰向けになると
身体と地面がくっつくような現象がおきます✨


あのダルビッシュ選手も使っていたらしいです。
アスリート選手のトレーニング画像とかでたまに見かけますもんね✨


二年半前、ストレッチポールもダイエットや美容に力を入れられなかった私↓




今現在は元気復活して大好きな美容に専念できてる私。


すぐに効果が出るわけではないですが、ゆるーくゆるーくストレッチしたい方にはオススメ太鼓判です✨

私のようなめんどくさがりにも長いお供として活躍しています🎵