●企業ワークショップへの参加、コツは?!♪ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

日曜の午後は、チーズ、グラナ・パダーノと生ハム、パルマハムの試食ワークショップへ行ってきました。

12a9dd2bac928acba81a4428c1c5606b.JPG

チーズは生乳や塩などでシンプルに作られたハードチーズで名前の『グラナ』がつぶつぶという意味で『パダーノ』は北イタリアのパダーノ渓谷にちなみつけられています。

 

塩と肉のシンプルな作りなパルマハムは切りたてが大変美味しく、食前にがさっとだしコンフィチュールと共に食べるのがお勧めだそうです♪

 

グラナ・パダーノをふんだんに使ったバジルペーストをご飯に乗せる『バジルご飯』がおすすめということで試食をしてきました。

 

バジルペーストと言えば松の実ですが、カシューナッツでできているペーストも美味です。またレシピなどHPのブログに残していきたいと思っています。

 

 

さて、そんな会に参加出来たのも自分自身でそういったサイトに登録しておいたおかげなんです。皆さんはそういうサイト探しってしていますか?

 

 

私は、自分自身で常に探し登録しています。皆さんがこのメルマガに登録してくださった時に配信しているところにも少し書かせていただいていますが、教室運営サイトはほとんど登録しています。

 

 

あとは、私としては写真に力を入れていますので、登録するサイトが写真を強く押し出している場合は媒体の選択をInstagramにしています。

 

 

媒体の使い分けってすごく大事だなと、先週金曜日に教室運営のための勉強会に参加した際感じた私です。

 

Instagram・FBは流れていく媒体。

ブログ(WordPress)は溜めていく媒体。

 

今まで以上にそこを意識してこれからUPしていきますよ♪

 

 

なので!私と一緒に取り組んでいきませんか?!

 

 

そこで、Instagram・FB・アメブロ(WordPress)の3媒体を常に活用している方で、講座受講を考えてくださっている方に少しだけ寄り添えるようにしていく仕組みを私なりに考えています。