Facebookの投稿でコメント欄へリンクを貼るその訳は?! | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

Facebookの投稿で
タイムラインの記事内にURLを貼り付けず
コメント欄に記載してる方を
よく見かけます。

 

それって、皆さんやる理由知ってやって
いるんですよね?!きっと。

 

実は私、お恥ずかしいながら
全然知りませんでした^^;

 

URLが貼られている投稿って
Facebook側の操作で
拡散されないようになっているんですって。

 

でも、それってそもそも必要?!

 

 

ただ、ただ、第三者として見るとすると
めちゃくちゃ面倒!

 

 

投稿仕立ての記事って
そのコメント欄が見られるけれど
投稿の日が経つにつれてコメントが
増えてきた場合は全然見えません。

 

「以下のコメントを見る」という
ところをクリックしてまで
確認するでしょうか?

 

私は全然しない派。
って聞いてないですね^^;

 

なので、私はFacebookで投稿する際は
URLをバンと貼ってサムネイル画像が
表示されるようにしています。

 

写真を載せたい時は
記事に直接URLを貼っておしまいです。

 

自分の書いたFacebookの記事が
少しでも拡散されたいようであれば
そのような投稿方法でもいいですよね。

 

読み手のことを考えた場合は記事に
URLを貼ってしまう。

 

メリット・デメリットを考えて
投稿して行きたいですよね。

 

投稿についてもう一つ
最近私が気づいたことなのですが…

 

 

遅すぎるというツッコミが
聞こえてきます^^;

 

 

サムネイル画像の縦と横どちらにするかと
言う事です。

 

私は今後は横のものを使いUPしていきます。

 

 

写真って縦の構図の方が
結構カッコよく仕上がるんです。

 

 

なので、カメラの中はそういう写真で
多くなっていますがサムネイルを考えた
場合を考慮して横のものを多く撮っています。

 

 

どうしてかというと、
FacebookにUPされた時
縦だとどうしても写真が小さくUPされます。

 

 

せっかく丁寧に撮った写真を投稿いっぱいに
UPしたい時は横写真を
是非使ってくださいね♪