●行き着くところは?!多分基本の丸パン♪ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

久しぶりに週末は

ABCのレシピサイトを開いて

パン作りました。

813913ec60c2ab419215f592d3165616.jpg

 

バレンタイン向けのパンを。

(やりたい人いますか?)

 

 

昨年の前期はサイトを開いて

頻繁に作っていたのが懐かしい…

 

 

なんて思いながら作っていました。

 

 

 

生徒さまも言ってたのですが

家では、

『よぉ〜し!やるぞ!』

っていう気合いがなくちゃ

フィリングの入るパンって作らない。

 

 

でも教室とかに行くとそういう系統を

選んじゃう。って。

 

 

習い事あるあるですよね。

 

 

私も、今行ってるパン教室のレシピってめちゃくちゃ難しいから作ってない^^;

 

 

だから行き着くところはシンプルなパン。

食パンに丸パン・白パン。

 

 

うちじゃ今はそればっかり。

 

 

バターロールでさえ滅多に登場せず。

 

 

シンプルすぎて

写真にさえ収めてないです^^;

 

 

手の込んだパンは買ってきます♪♪

 

 

基本って大事!!

 

 

と言うことで始めたのが

ベーカリー&フードマスター講座でした♪

 

 

パンはシンプルなレシピばっかりの

レシピが登場してきます。

 

 

パン+料理。

 

 

トータルで10程度のメニューで構成されて

いるので1回のレッスンで3回分の受講

と考えると少しわかりやすいかもしれない

ですね。

 

 

一般的には3レシピ程度で1回の

レッスンですもんね♪

 

 

今週は引きこもりの予定な私。

 

 

初心に戻って講座に出てくるパンや料理を

復習しつつもABCのパンも楽しんで

作ってみたいと思います。

 

 

インスタやFBにあげる予定ですので

みに来てくださいね♪

みかぽんInstagram