まさかインフルエンザを夏に罹るなんて。。。 | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

さいたま市のパン教室のみかぽんです。


この季節にインフルエンザに罹っている方いますか?!我が家は子どもたち3人が罹ってしまいました。


今日はそのお話を残しておきたいと思います。



今週予定していたレッスンやパン活は見送る事になりました。


こんな状況にも関わらず来月に変更を承諾してくださり、涙涙です。。。



長女、次女の中学校2校ともインフルエンザ患者はおらず息子の小学校もまだたった1人。


こんなに少ない状況でいただくなんてすごいとしか言いようがありません。



まず、長女が日曜日朝起きると、「熱っぽくはないけど喉が痛い」と言い、親としての感覚は「毎日気温が色々だし喉も痛くなるよね。。。」
という感覚。しかも!


「あー。マックのえびフィレオ食べたい。それ食べたら元気になる。パパに頼もう!ママは何?」って私に食べたいものまで聞いてLINEしてたのに、布団に潜ってどんどん無口に。


買ってきてもらったえびフィレオに手をつける事もなく、昼が過ぎ夕食の時間になっても「食べる気がしない」と絶不調。


39度を過ぎ、「しんどい。寝れない。熱下げたい。」といっつも元気過ぎる長女にも関わらず、落ちに落ちてる感じ。


この時点でも私はインフルエンザという感覚は全くありませんでした。


祝日の月曜、体温は下がる事なく辛そう。


午前の休日診療受付ギリギリに飛び込み診てもらうと、溶連菌っぽくはないですね。今日何人かインフルエンザがいましたから検査してみましょう。


と。。。


数分待つと、医師に言われる前に看護師さんに出ましたよって。


まさかまさかの展開で、頭の中が真っ白です。


こんな時期に1週間も休みを取らざるおえないなんて。


あとは、次女や長男に移っていない事を祈るばかりでしたが、そうはうまくいかないのが現実。



連休明け火曜日、頭なんか痛いとか、喉が痛いという2人。


でも熱はないので送り出すも、学校からお迎えの要請。


次女は自力で電車で帰ると言ってくれたので、長男だけ迎えに行きました。


PTAの役員会だったのですが、お休みです。。。


保健室に向かうと顔の赤い息子。


やっぱりな。。。長女がインフルエンザなので、この子もそうかもしれませんと残し帰宅しました。


インフルエンザ検査は発熱から12時間以上経った上で行うのが結果がはっきり出るようですが、今回は状況を言いお願いして2人とも発熱から8時間程度で行いました。


長男は時間ですぐ結果が出ましたが、次女はうっすら出るか出ないかという状況。

次女を妊娠したかった12年前。
まるで妊娠検査薬で心待ちにして必死になって赤いラインを凝視していた時と同じだなと感じました。


子どもたち、欠席扱いにはなりませんでしたが、長女は体育祭。次女は学園祭での部活発表練習が1週間もできない。長男は、遠足。


と、皆秋らしいイベントがあったのですが全部ダメになりました。



この時期のインフルエンザっていうのがTVのニュースの世界で我が身に降りかかるとは全然思いもしませんでした。


季節問わず今はあるようです。


普通の熱と思わず、是非インフルエンザも疑ってみてください。


皆さんは手遅れにならないように。



 @yakitatepan_

Follow meピンクハート

 
 
さいたま市浦和 焼きたてパンのいい香り

 最新スケジュール
■ 講座ご案内
■ お問い合わせフォーム


LINE公式アカウントの1:1トークでカンタン予約