【レッスン】パン生地作り、みなさんと一緒に行うのでみてくださいね♪ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

可能な限り、私もレッスンではみなさんと同じタイミングでにパン生地捏ねますねラブラブ


さいたま市浦和区のパン教室ーみかぽんです♪


7/4はメープルブレッドのレッスンをしました。この時はお一人さまでしたので、私の捏ね方をご覧いただきながら行いました。

いつもは、前日仕込みの生地をご用意して成形の方法にチャレンジしていただいていたのですが、捏ねに慣れていない方、どんな風だったかな?!と思ってしまう方もいらっしゃると思い今後はこんなやり方で進めていきますウインク

レッスンでの人数やパンの種類によりこの方法が取り入れられない場合もありますのでよろしくお願いしますニコニコ


{421D2159-7A16-491A-91E1-6470503B220C}

{C93D0F28-DA7C-41E3-A85C-3EFEB50B0D84}

{C7C7E79B-2754-4E8C-8930-D6D3C5E2526B}

メープルブレッドは、ベーシックコースの1つです。生地作りはその中でも一番大変かもしれません。
でもその分、美味しさ香りは1番かな!?なんて思っている私です爆笑


習ってくださった生徒さま、朝食にお出ししたいと熱心に前日仕込みの方法を習いこの日のレッスンを終了されていました。

私のできる限りの事はお伝えしていきますウインク





follow meラブラブ
image




さいたま市浦和区 お子様連れOK
おうちパン教室焼きたてパンのいい香り

最新スケジュール
初めての方へ
お申込みフォーム
お問合せフォーム

お教室LINEで簡単予約♪
 ↓ ↓ ↓ ↓